月詠

1度別れた主と再び繋がりリスタートを始めました。日々の思いを残しておきたいためのブログです

愛するより愛されたい

私は愛するより愛されたい


少し前にそんな話をしてた

ガールズトーク笑


隣に主がいらっしゃったのだが


「緋岬さんは愛されるより愛したい派ですか?」


聞かれて


緋「私は愛するより愛されたい派です」


そう答えた

隣の主が


主「そうなの?」


と少しビックリされていた


緋「そうですよ?」


そう答えたが

その後

主からは何も言われなかった


もしかしたら

主も「愛するより愛されたい派」なのかもしれないな……




時々

主と恋愛観や結婚観の話をする


私たちがどうこうではなく客観的な話をする


共通の思いは


「相手に思いやりを持つこと」


それはバツがついているもの同士だからわかることなのかもしれないなと……



ただ

ふと感じてしまうことがある


私は行動でそれらを示す


主に対して何も出来ないから行動で表すしかない


主は


お金のような気がしてしまう



善し悪しは別として

何故か私が罪悪感……



変なの