月詠

1度別れた主と再び繋がりリスタートを始めました。日々の思いを残しておきたいためのブログです

回顧録20201114~15①


仕事終わりに主の住む街を目指す


本日の主は会食?飲み会?笑



主「飯がメインだから緋岬がコッチに着くのと同じくらいに帰れるよ」


ホントかな?笑

と思いながら駅に向かう


どうか遅延しませんように·····

電車に乗る前に願う


途中で主からLINE


主『帰るよ』


あ、もしかして同じくらいに同じ駅に着くかな?

と思ったが電車が違いました笑

主は途中からバス


私も無事に主の最寄り駅に着きバス停にも辿り着けた笑


が·····


バスが全然来ない·····


私がやっとバスに乗れた頃

主は家に到着されていた


この日は1ヶ月記念日·····笑


でも

どこもお店は閉店でコンビニでケーキを買っていこうと思ってた


バス停で降りてコンビニ寄って主のマンションまで歩く


主が夕飯に焼肉弁当を買ってきてくださっている笑


そちらも楽しみ🎶


国道を渡る横断歩道が青で

渡ろうっ!と思って走って転びそうになった


転んだら主に笑われるのは必須

しかも下り坂だから転がりそうだ笑


1度

主と坂道を下って歩いてるときに


主「緋岬転がったら止まらなそうだよな笑」


緋「助けてくれないんですか?笑」


主「無理無理笑」


という会話をしたことがある笑


どんだけ丸いんですか?私·····笑



主『玄関の鍵開けとくよ』


緋『はい。ありがとうございます』


と返信したものの·····

チャイム鳴らしたかったな·····と思ってしまう·····

でも·····主は現在、膝を痛めてるので我慢


主のマンションに着き

ドアを開ける


緋「お邪魔します」


声を掛けてリビングに·····

主だっ!


当たり前なのだけれど·····笑


主も笑顔を向けてくださる


猫くんたちはご飯中

私なんか眼中に無い笑


主に挨拶をして座る


主「弁当買ってきたから先にシャワー浴びれば?」



私のルーティンワーク?をご存知の主


普段

仕事終わってから帰宅した私は

夕飯を作ってシャワー浴びて食べながら飲むのが日常·····笑



今回も主はお酒を買っておいてくださった