月詠

1度別れた主と再び繋がりリスタートを始めました。日々の思いを残しておきたいためのブログです

長電話

主とは

ほぼ毎日電話をする


基本的には私の仕事が終わり帰宅して

夕飯を済ませるまではLINE


お風呂に入りますLINEをすると

主も私に合わせてくださるようにお風呂に入られる


その後

私はネットニュースを見たりYouTubeを見たり

誰かとLINEしたりして過ごす


ある程度の時間になると主から着信


1~2時間電話タイム


主は朝が早いので

23時過ぎには


緋「寝てください」


と伝えて終わる



先日

仕事帰りに出かける予定のあった私は

主に電話のお願いをした


約2時間の中距離ドライブ


Bluetoothを繋いでるのでスピーカから主の声がする



他愛もない会話がほとんどだが

1つ印象に残った話し


緋「ユキさん全然怒らないですよね?」


から始まった話で

過去に怒られたことがあると私が話した


細かい内容は覚えていないが

確か·····言いたいことを言えずにグズグズしていたんだと思う


主『言いなさい』


そう仰られても言えなくて黙ったままの私に

主が大きな溜息をついた


緋「溜息をつかれたんです笑」


主「それは多分、本気で怒ってたな笑」


緋「そうなんですか?」


主「言いたいことを言わせてやれないような主なんてダメだろ?笑」


主「信頼関係で成り立つものなんだから笑」


緋「そうなんですね·····」



このとき以外に本気で怒られたことあったのかな?


怒られたことは少なくても

叱られていたことは沢山あるはず·····笑



今も

なかなか言いたいことや伝えたいことは

喉から先に出てきてはくれない


それでも以前よりは言えるようになったと思う


ただ肝心なことを伝えたいときは

今も話す前に自分に気合いを入れないと出てこない


主は

私の小さなくだらない疑問にも必ず答えをくださる

流して終わりとかには絶対されないので


私は安心できるのだと思う



私は

主から


もらうばかりで

返すことが出来ないのが心苦しくて

少し情けない