月詠

1度別れた主と再び繋がりリスタートを始めました。日々の思いを残しておきたいためのブログです

回顧録20201212~13⑤

主より少し遅れて起きた


相変わらずの睡眠不足·····


まだ主の家に慣れなくて何度も目覚めた



ブランチはホットケーキミックスが残っているとのことで·····

昨夜の白菜のスープと目玉焼きを作ることに


もちろん私が·····笑


スープに白菜を足すために切る


主「主婦の音がする笑」


緋「一応元主婦なので·····笑」


そんな会話をしながら食事の支度


ホットプレートを出して主の前に出す


緋「ホットケーキ焼くのはユキさんのお仕事です」


主「うん·····」


と返事はしてくださったものの·····ゲームされてる·····笑


仕方なく?私が生地を流す


緋「ユキさん焼いてくださらない~笑」


主「トイレ行ってきたら焼くから笑」



宣言通り主はホットケーキを焼いてくださいました笑


その間に私はベーコンエッグ作り

主のキッチンに慣れてきたつもりだけれど

まだ何が何処にあるかがわからない·····


出来上がって二人で食べる


主「目玉焼きトロトロ笑」


緋「硬めの方が好きでした?」


主「いや、自分で作るとアレコレしながらだから硬くなっちゃうんだよな」


良かった·····嫌いではなさそう·····



何気ないことに私はまだ喜べる



食後はまったり


テレビを観ながらお喋りする


主の横に座り

首元に頭を乗せる


主から感じる煙草の香り


頭を傾げて主を見る


主も私を見てくださる



優しくキスをくださった