月詠

1度別れた主と再び繋がりリスタートを始めました。日々の思いを残しておきたいためのブログです

回顧録20201230~20210103③

まったりと時間が過ぎていく


何をする訳でもなく

二人でテレビを見て

会話をして笑う


主に寄り添い

時々キスをいただく


手を繋いだり

じゃれあったり


本当にのんびりとした時間を過ごす



夜になり

主はお出かけ


一緒に行きたいけど·····

それはきっと私のワガママ



お出かけ中の主から着信


主「今から帰るから風呂沸かしといて」


緋「はい」


主に教わった通りにお風呂を沸かす


夕飯の支度も開始

フライングで蒲鉾や伊達巻を切る


もちろんお酒も笑


帰ってこられた主とお風呂上がりに

お刺身などをツマミに飲む


ガキ使と格闘技を交互に観ながら新年を迎えた


緋「おめでとうございます」


主「うん。まぁ俺はめでたくはないんだけどね」


年末に大事な方を亡くされたから·····



眠そうな主

私は布団を敷いた


緋「ユキさん寝てください」


主「そうするかな」



お布団に入られた主

スグに寝息が聞こえてきた


私は深夜のテレビをボーッと眠くなるまで観て

主の横に潜り込んだ


主にくっつく


寝られた主は起きない笑


主「俺、寝たらホント起きないから地震来たら最初に死ぬって言われてるんだよね笑」


そう仰っていた


あまり寝返りもされないので

動かず静かに寝てらっしゃる


なので

主には内緒だが


私は勝手に手を繋いだり腕を組んだり


好き勝手してるのだ笑