月詠

1度別れた主と再び繋がりリスタートを始めました。日々の思いを残しておきたいためのブログです

回顧録20210122~20210123②

今回の夕飯は主の知り合い?の方から買ってきてくださったうどん


主「こんなだからテイクアウトやってるらしくてさ」


そう仰っていた


主「2人前大盛りで頼んでおいた笑」


Σ( ˙꒳​˙ )!?

大盛りっ!?

私がそんなに食べると?



間違いないっ!笑笑


最近

主の部屋に上がる時


緋「お邪魔します」


と言うと


主「もうただいまでいいんじゃない?笑」


と仰られる·····


いや·····さすがにそれは

どうなんだろうと思ってしまう


私は住人ではないからなぁ·····



コーとチーと少し戯れてお風呂に入る


髪を切ったけど·····主は気付かれてないようだ


まぁ·····仕方ないかな笑



お風呂を出て髪を乾かしてリビングに戻ると

主が夕飯の支度をしてくださっていた


それを手伝う


ご飯もお酒も食事の支度も

1人より2人が楽しい


一緒に付いていた卵が

生卵がどうかで話したり笑


うどんを全部一気に茹でていいのか悩んだり笑


そんな他愛もない小さな会話が楽しい



最近

主に教えていただきハマってるのが

セブンイレブンの「イカの七味焼き」笑


主も私も1人の時にも食べている

今回も買っておいてくださった


乾杯をして食事


緋「美味しいですユキさん」


主「うん。美味いな」


飲みながらテレビを観ながらの食事


話題はもっぱらコロナ


主「考えても仕方の無いことだしな」


少なからず主のお仕事にも影響は出てらっしゃるはずだが·····


私には大変なことなど一切仰らない


話されても聞くことしかできないけれど·····



余りお酒に強くない主は食後は眠そうで笑


緋「お布団敷きますか?」


主「うん」


私は布団を敷く


緋「ユキさんどうぞ」


主「うん」


緋「子守唄にしますか?昔話にしますか?笑」


最近のマイブーム笑

だいたい先に寝られるユキさんにどちらがいいか伺うが


主「いらない笑」


拒否されてしまう笑


お布団に入られた主は

静かな寝息を立て始めた


私は洗い物をしてキッチンを軽く片付ける


主の座椅子に座ると

チーが「撫でて」と擦り寄ってくる


お腹を撫でると気持ちよさそうに横になる


緋「チー」


チーに被さるようにしてお腹をグニグニした

気持ちよさそうにするチー


可愛いなぁ·····



少し寒くなってきた私は

部屋の電気を消して


主の横に滑り込んだ


主の腕に自分の腕を絡ませて手を繋ぐ



1度寝たら起きないタイプなので

好き放題している私·····笑