月詠

1度別れた主と再び繋がりリスタートを始めました。日々の思いを残しておきたいためのブログです

回顧録20201107~08⑦

用もないのに料理をされる主の様子を見に行く私·····笑


緋「何かお手伝いしますよ?」


主「いいよ笑」


丁寧にお断りされました笑



一旦座ったものの·····

やはり落ち着かずキッチンへ行く私


本日のメニュー

・コーンスープ

・サラダ

・アヒージョ

・フレンチトースト


素晴らしい笑笑


私が作ったものより豪華でした笑


マッシュルームを切る主

手馴れたものです


フレンチトーストを作るとき

火が強すぎてパンが焦げた笑


緋「焦げたのはユキさんのですよ?笑」


主「いいよ?笑」


緋「私、自分のは自分で焼きます笑」



準備ができて


緋「いただきます」



うん。美味しい

お世辞抜きで美味しい


緋「ユキさん美味しいです」


主「そう?笑」


誰かにご飯を作ってもらうのは

いつ以来だろう?



どうしても比較してしまうのが14年前·····

あの頃は主が料理をされるなんて思わなかったし

主の料理を食べることがあるなんて思いもしなかった


何もかもが新鮮で·····

あの頃

いつも弱かった自分に「未来に幸せが待ってるよ」と教えてあげたい


まぁ·····弱さは今も·····あまり変わらないかもしれないけれど·····




作っていただいたお礼に

片付けは私が·····


まだキッチンの使い方は慣れない


当たり前か·····まだ2度目なんだから·····



ゴミの捨て方は慣れてきたんだけどな笑



食後

少しゆっくりして


出かける支度をする



本当に出かけるギリギリまで

Tシャツにパンツの主でした笑