月詠

1度別れた主と再び繋がりリスタートを始めました。日々の思いを残しておきたいためのブログです

弱さが嫌い



少し前に主に伺ったことがある


緋「私はメンヘラですか?」


主「そんなことないと思うよ」


緋「私、主に依存してましたか?」


主「依存らしきものは感じてた」



そうか·····

依存らしきものは感じてたのか


自分では依存してるとか思ってなかった·····



私は自分の弱さが嫌いだ

すぐに暗い闇の中に飲み込まれてしまう


主「大丈夫」


何度仰っていただいたのか·····

その瞬間は安心するのに小さなことで不安になってしまう




今夜も泣いてしまった


不安で怖くてどうしようもなくなる


アルコールの力を借りて

忘れようとしてしまう


こんなときは酔えないとわかってるのに

次の缶のプルトップを開けてしまうのだ


足元はおぼつかないのに頭はハッキリしてる


泣きすぎて頭が痛い


ソファに倒れ込んで

また泣く



そのまま意識を失うように眠りに落ちた


1時間くらいだろうか


目が覚めた


スマホを見ると主からの不在着信


そう言えば

着信音が鳴ってたような気もする


折り返す·····?


いいや


飲みいってるんだもん

若い女の子と·····


私の不安なんか主にはわからない

私の寂しさなんか主にはわからない

私の悲しさなんか主にはわからない

私の苦しさなんか主にはわからない

私の辛さなんか主にはわからない


緋【お疲れ様です。なんかありましたか?】


可愛くないLINEを送る


既読は付かない


だよな·····楽しく飲んでるんだろうし·····


そんなことを考えるだけで涙が溢れてくる


まだアルコール抜けてないのかなぁ·····

 

モソモソと寝る支度をして

ベッドに入る


スマホは見ない

既読がつかないことに、また不安になるのがわかってるから



着信·····主から


前回は主の声を聞いただけで泣いてしまった

今回は泣かないっ!


けど言葉に詰まる


泣いちゃダメだと思うと勝手に涙が溢れてくる

主にバレないようにしなきゃ


無理だったけど·····


また子供のようにあやされる


そして見えない何かに包まれて安心してしまうのだ



どうしたら強くなれるのだろう


どうしたら自分に自信が持てるの?